すっぽん小町で白髪が消える?ちゃんと実感できるか徹底検証!

 

まだら白髪

 

もはや、40歳くらいの女性なら1度は試したことがあるんじゃないかと思うくらいメジャーなロングセラーサプリ、すっぽん小町

 

  • 肌にハリ・ツヤが出る
  • 身体のだるさ、重さがすっきりする
  • 白髪の量が減る

 

・・・など、エイジングケアとしては理想的な効果があるんですよね。

 

 

前から知ってはいて、飲んでいる人からの評判も聞いていたものの、何となくまだ私はそこまでの年齢じゃない・・・と敬遠していました。

 

 

でも、子供も小学生になって、ふと気づくと、悩むほどではないけれど、確実に若さを失いつつある私。

 

 

特に、少しづつ増えている白髪を食い止めたくて、まだ早いとは思いつつ、すっぽん小町を始めてみました。

 

 

果たして白髪に効果はあったのか、徹底的にレビューしちゃいます!

 

 

 

すっぽん小町が気になる・・・白髪が出始めた38歳の私

 

気になる白髪

 

現在38歳の私、ちょっと年上の友達には、前からすっぽん小町を愛用している人も何人かいて、その存在はずっと知っていました。

 

 

そのイメージは

  • 肌や髪がきれいになる
  • 元気になる
  • 寝覚めが良くなる

 

という感じのもの。

 

 

実際に使っている友達は「母と一緒に買い始めて、やめられなくなっている」「一度やめたこともあるけど、何かが違う」「やめたら手が付けられないくらい肌が乾燥した」と、おおむね高評価。

 

 

だけど、まだサプリに頼るほどではないと思ってたんです。
自力で元気にいられるならそれに越したことはないので、耐えられるだけ耐えようと思っていたんですよね。

 

 

でも、エイジングは耐えられる部分からばかり来るわけではありません・・・。
ある日、小学校に上がったばかりの息子に「お母さん、白髪抜かせて」と言われてしまったんです。

 

 

その時は1本2本だろうと思っていました。
ところが、いざ抜かせてみると、なんとその数、合計10本以上!
「ついに来たか・・・!」
と、自分の老化に軽いショックを覚えました。

 

 

38歳で白髪。38歳で老化。
その内老眼になって、腰が痛くなり始めたり、朝起きられなくなったり・・・と、一気に年齢を重ねるという意味がリアルに思えたんです。

 

 

それまでも、髪に潤いがなくなって、パサついて広がる髪がオバサンっぽいことにうすうすコンプレックスを持っていた私。
もちろん高いヘアケアを試したこともありましたが、髪質までは変えてくれませんでした。

 

 

そしてそのことを、ストレートの長い黒髪がきれいな友達に話したら、「すっぽん小町おすすめ!」と意外な言葉が返ってきたんです。

 

 

すっぽん小町が白髪に効く理由はこんなメカニズムだったなんて・・・

 

白髪のメカニズム

 

友達は、4人の子供を抱えながらもモデルのようにきれいで、バリバリ働く美容関連企業のキャリアウーマン。
私の憧れの人でもある2歳年上の女性です。

 

 

本当にきれいだけどムリした感じがなく、自然体なので、以前にもその秘訣を聞いたことがありました。
すると、お母さんと一緒に飲んでいるというすっぽん小町のことを教えてくれたんです。

 

 

それから数年経っていたので、まだちゃんと続けていたことと、白髪に効くという意外さにWで驚きました。

 

 

「すっぽんってコラーゲンでしょ?コラーゲンが白髪に効くんだよ」彼女は教えてくれました。

 

 

コラーゲンで髪がツヤツヤになるのならわかります。
でも、白髪が減るって、なんで?と思って聞いてみると、彼女は美容に詳しい人ならではの、ちょっと難しい専門用語も交えてそのメカニズムを話してくれたんです。

 

 

ちょっと複雑なんですが・・・髪を黒く保つメラニンという物質が元気に働きためには、コラーゲンが必要なんです。
でも、コラーゲンって、年齢と共に減るって言いますよね?
それって、コラーゲンが減っているんじゃなくて、コラーゲンを生み出す線維芽細胞という細胞の能力が弱っているんだそうです。

 

 

すっぽん小町が白髪に効くのは、この線維芽細胞のコラーゲンを生み出す力をサポートするヒドロキシプロリンという成分が入っているから。

 

 

コラーゲンが白髪に効くなんて目から鱗、高いものでもないので、わたしはさっそくすっぽん小町を注文することにしました。

 

 

すっぽん小町を飲んで、白髪は実際に減った!?

 

気づけば白髪が気にならない

 

すぐに注文し、届いたすっぽん小町は変なにおいもなく、つるんと飲みやすい粒でした。

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町ソフトカプセル

 

 

もちろん、次の日に白髪がすべて消えている!みたいな魔法の効果を期待しているわけではなかったんですが、長年飲み続けている人のきれいさを目の当たりにしているだけあって、どんな変化があるのか楽しみで、届いてすぐに試しました。

 

 

翌日、目が覚めてすぐその効果はわかりました。
ここ最近感じたことがないほど肌がウルウルなんです!
ツルツルなのにしっとりしていて、ザラッとした感じがなくて・・・プルッと一皮むけたみたい!

 

 

1週間経つころには「なんでこんなに効くの?何が入っていたらこんなに効果が出るんだろう?」と本気で不思議に思うほど(もちろん、成分は事前にチェックして知っているんですが・・・)肌がきれいになっていました。

 

 

でも、白髪は相変わらずぴょこぴょこ生えてくるし、髪に対する効果は感じませんでした。
「やっぱり、そんなにすぐにはなくならないよね」と思いつつも、肌への効果がうれしいので続けていました。
すると・・・。

 

 

3ヶ月目に気付いたすっぽん小町の実力!白髪どころかくせ毛まで・・・!

 

白髪のメカニズム

 

肌への効果がうれしくて飲み続けていたすっぽん小町ですが、数ヶ月は飲んだかな?というところで、ふと気づいたんです。
くせ毛(と思い込んでいるうねり)がほとんど気にならなくなっているということに。

 

 

20代前半の頃まではまっすぐだった髪が、出産以降は、ゆるいパーマをかけたように、常にうねっていたんですが、それが、朝さっとブラッシングするだけでまっすぐになるんです。

 

 

そのことに気付いてすぐに息子を呼び、白髪を抜いてと頼むと、なんとその本数は、ゼロ!
信じられなくて何度も確認させましたが、その答えは「本当に1本もないって!」。

 

 

すっぽん小町で白髪交じりだった私に起こった奇跡

 

白髪まじりだったのに驚き

 

すっぽん小町を飲み始めて半年を過ぎましたが、ここまで日々驚かされた商品は今までほとんどありません。
化粧品もサプリも、数日は驚くほど効果があっても、すぐに慣れてしまって元通りですが、すっぽん小町は違います。

 

 

肌も髪もツルンとして、つい触ってしまう感触なので、濃いメイクの時やヘアスプレーを使った時などは、いつもの癖で触って、その感触の悪さにがっかりしてしまいます。

 

 

すっぽん小町を始めて1ヶ月を過ぎた頃から、若いと言われることもかなり増えました。
冗談みたいですが、「学生さんみたい」と言われることまであるんです。
ちょっと前まで白髪が目立っていたアラフォーなのに!

 

 

もしすっぽん小町が販売終了になったら生きていけないくらい、今では依存しています。
もしまだ30代で、ちょっと年齢が気になり始めた人がいたら、今からすっぽん小町を習慣にすることをおすすめします!

 

 

パサパサで白髪交じりのオバサン髪は、どんなに清潔にしていても不潔な感じがしてしまいます。
もちろん肌だって、毛穴が目立たないハリのある肌の方がきちんとして見えるはずです。

 

 

どんなにヘアケアやスキンケアをしてもかなわなかった人は、きっと私みたいに内側からのケアが必要なんだと思います。
すっぽん小町は実感が早いので、毎日楽しく続けることができます。
私が毎日感じている「なんでこんなに効果があるの?」といううれしい疑問を、皆さんにも感じてほしいと思います!

 

私が実感したすっぽん小町はこちら